2012/12/20

やはり見る価値のあるピラミッド

抗議デモの影響でホテルにこもっていた今月初めの週末、
これだけは見逃せない!と思い立ち、勢いでピラミッドに行って来ました。

デモの影響もあってか、やはり観光客は少なく感じられました。
治安面でも全く問題なく、気候も非常に過ごしやすい時期のため、エジプトを訪れるには今はとてもいい機会です。
政変の後に大きく減少した観光客数はかなり回復してきていますが、まだ政変前の水準には達していません。
今が一番の観光シーズンであることを考えると非常にもったいないことだとガイドも悲しそうに話していました。


目の前で見るピラミッドはやはり圧巻でした。
これを見るために世界中から人々が集まるのにも納得です。


ピラミッドを背にギザ市内を見渡す景色です。馬やラクダに乗って移動する人が多かったです。


私はピラミッド間の移動手段に馬を選びました。
歩くと意外に距離があるので、のんびりとラクダや馬に乗ってエジプトらしい時間を楽しむのもおすすめです。
約1-2時間ほどでしょうか、非常に素晴らしい時間を過ごすことができました。


約2ヶ月のエジプト駐在期間も今日で最後となり、来週からは日本から引き続きエジプト情報を更新して参ります。
よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿