2012/12/02

エジプトで買い物

以前もご紹介しましたスーパーマーケットのAlfa Marketですが、
今回はお店の中の様子をもう少し詳しくレポート致します。

まずはシリアル売り場。全体的に海外ブランドが多く、品揃えは非常に充実しています。


続いてジュース売り場
写真はほんの一部ですので、実際は驚くほどのバラエティがあります。 

フルーツが美味しいエジプトでは、濃厚で美味しいジュースが多いです。
日本であまり一般的でないものとしては、グアバ、スイカ、サトウキビ、ザクロなどでしょうか。


こちらはチーズ売り場
この店舗は外国人が多く住むザマレクにあるため、特に種類が豊富です。


こちらはヨーグルト売り場
エジプト乳製品シェアの大部分を占める大手食品会社Juhayna(ジュハイナ)の商品が目につきます。
左手前はかなりのビッグサイズですね!


こちらはお菓子売り場で見つけたものです。
やはりアラビア語で書かれていると異国感が漂います...。


今では世界のどこでも見つかるTofuです。


そして日用雑貨の階には、このようなヘアケア製品売り場があります。
パンテーン、ラックス、ハーバルエッセンスなど日本でも知られたブランドから国内ブランドまで様々です。


買い物中、エジプトに着いて水着を買おうと思っていたことを思い出しました。
店内を探すと水着を売っているコーナーを見つけましたが...


やはりまだ保守的な雰囲気の強いエジプトでは、水着もセパレート型ではなく、ワンピース型が一般的なのでしょうか。
どちらにしてもこちら買うことはやめておきました。


エジプトのスーパーも大して日本と変わらないなと思っていたところで出会った、この衝撃の水着でした。
ちなみによく見るとセパレート型です。

0 件のコメント:

コメントを投稿