2012/11/27

散歩日和

お天気の良い週末、のんびりと散歩へ出かけた時に出会った景色をご紹介します。

始まりはナイル川から。
「エジプトはナイルの賜物」という言葉があるように、広大なナイル川はピラミッドに次ぐエジプトのシンボル的存在です。



 色鮮やかなお花も多く咲いていました。青空とのコントラストが非常に綺麗です。



街中で出会った猫。場所によりますがエジプトには割と多くいます。



親子でしょうか。人に慣れているようで近づいても逃げません。


大きな通りを外れるとこのような古い通りが現れます。
しかし左手前には米サンドイッチチェーン大手のSUBWAYが...。



エジプト名物、頭にパンを載せた人も見つけました。




ナッツ類の量り売りのようです。



おもしろい置物を売っている雑貨屋もありました。なかなか味があります。



こうして見ると、アラビア語はアートのようで非常に美しいと思えます。


たくさん歩いて喉が乾いたので、Beano's cafeというカフェへ。


アイスのカフェラテを頼んだのですが、こんなものが出てきました。ちなみに始めから甘いです。
これくらいは日常茶飯事なので、開き直って気にしない方がいいのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿