2012/11/26

エジプト証券取引所

先日、同僚にエジプト証券取引所に連れて行ってもらいました。


フランスの建築家がデザインそうで、外観もインテリアもヨーロッパ風です。
周辺の建物も、欧州を感じさせる雰囲気の建築スタイルが多く、英領時代の名残が伺えました。


天井が高い吹き抜けのため開放感があります。
最近は取引電子化の流れを受け、取引所で働く人々の数はかなり減ったそうです。日本も同じですね。



昔の株券が飾られていました。


帰りに道ばたで売っているパンを発見しました。街中でよく見られる光景です。


小麦輸入量が世界一のエジプトではパンが主食です。
このアエーシはエジプシャン・ブレッドと呼ばれるほどで、エジプトの人々の生活になくてはならないものなようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿