2012/11/22

街中で見られるアート

カイロのダウンタウンを歩いていると、壁に描かれた絵やメッセージをよく見かけます。

アーティストが描いたのかと思う位に完成度が高いものから、かなり味のあるものまで様々あり、
最新アート巡りをする気分で楽しむことができます。


全体的な印象として、人物像が多い気がします。
政変中に亡くなった方の似顔絵など、トリビュートの意味を込めたものが多いそう。



 このように道路に沿ってずっと絵が描かれていることも。


色彩がきれいなので目を楽しませてくれます。


政治的なメッセージを感じられるものが多くありました。


これはなかなか味があり、ちょっと笑えます。


こちらにも一瞬目を奪われました。


0 件のコメント:

コメントを投稿