2012/11/21

ジューススタンド

エジプトのフルーツはとても美味しいです。
暖かい気候のためか実が大きく甘いため、ジュースにするにも適しています。

街中には絞り立てのジュースを売るジューススタンドが多く見られますが、なんとなく入りにくい雰囲気がありこれまで試していませんでした。しかし同僚と出かけた帰りに寄ることができ、とうとう初ジューススタンド体験となりました。



おすすめされたバナナジュース。非常に甘く美味しかったです。 


スタンドには常に人が入れ替わりで訪れ、ジュースをさっと飲み帰って行く光景が見られました
皆さん美味しそうに飲んでいました。


慣れない飲み物にお腹を壊さないようにと、同僚が身体に良いというタマリンドジュースを一緒に頼んでくれました。
タマリンドはアフリカ原産の熱帯植物。こちらは豆とさやの間に詰まっている果肉を1日水につけ柔らかくして作られます。
ほどよい甘さがあり、デーツ(なつめやし)に似た味がして飲みやすかったです。 


正直アラビア語が読めないと何が何だかわかりませんが、指でフルーツを指せばお店の人には伝わります。 


これを機に他の味も試してみたくなりました。また後日レポート致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿