2012/11/20

Coffee beanと読書

ご存知ザマレクには、米コーヒーチェーンのCoffee bean & Tea leafもあります。
店内はコーヒーを飲みながらゆっくりくつろぐ人たちでいっぱいでした。


エジプト最新情報を求め、店内に置いてあった雑誌をぱらぱらとめくります。この記事のタイトルは...


Being a Girl in Egypt: The Twelve Commandments
(エジプトで女性として暮らすこと − そのために必要な12の戒律)

国民の9割がイスラム教徒であるこの国で多く広まっているイスラム的観念と、最近になり特に外国から入ってくる新しい文化の板挟みになっているようなところがあるエジプト人女性のジレンマについて書かれていました。



一方で、こちらはどこの国でも恋愛事情は同じなのだと思わせてくれるような、

Rules of a Breakup!
(男女の別れに関するルール!)



全く普通のファッション特集ページもありました。

鏡に映る少年がライオンの姿になっているのは、エジプト大手ブランドのヨーグルトの広告でした


この雑誌は英語で書かれていることからも一般向けとは言えないかもしれないですが、
印象としては全体的には日本と何ら変わりのない内容でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿