2013/04/05

エジプトの若手フォトグラファー

本日は、若さと可能性に溢れるエジプト人写真家のヌールハン・レファットさんをご紹介します。
彼女の作品は、ダークかつエキセントリックであり、そして良い意味で不気味な雰囲気さえ漂っています。




ヌールハンさんは、商学部で学んでいたアインシャム大学在学4年生の時に写真に興味を持ちました。

写真を学ぶためにわざわざ学校へ行く人々がいて、更に才能も必要だなんて知らなかったけれど、私は自分なりのリサーチをして、写真がアートであるということに気づきました。そして写真の世界が思っていたより広いとわかり、更に様々な分野-フォトジャーナリズム、ファッション、ストリート写真など-があることも知ったのです。」と話します。




始めは典型的なデジタルカメラであるソニーのサイバーショットを手に写真を撮ることを始めたことについて、
「このカメラがどれだけ初心者向きで全くプロらしくないことはわかっています。これは誕生日パーティや散歩に持っていくタイプのカメラですから。」と笑います。

ダークな雰囲気が漂う写真とは対照的な、非常に明るい彼女の今後が期待されますね。





©写真は全てEgypt Today)

0 件のコメント:

コメントを投稿