2013/03/08

現代アートから見るエジプト女性美

本日は、エジプト人アーティストのイブラヒム・エル・デソーキ氏をご紹介します。

デソーキ氏はカイロを拠点に活動しており、彼の内面を反映したかのようなユニークかつ非常に精巧な画法は、
幻想的でありながらも洗練された雰囲気を醸し出します。




同氏が描くシンプルかつ優雅で柔らかな雰囲気を持つ女性のポートレイトは、非常に定評があります。



デソーキ氏の描く女性たちは皆、同氏の幼少期の思い出の中に生きる女性たちがモデルだといいます。
近所を歩いている時に見かけた、ベールで顔や体を覆っていなかった女性たちがアイデアのもとなのです。



まさに女性の優美さを描いたといえる彼の作品は、私たちの目を楽しませてくれますね。


全て ©Al Masry Gallery.com

0 件のコメント:

コメントを投稿