2012/11/14

ちょっとした夜の散歩 in ザマレク

仕事の後、ザマレクのスーパーに買い物に行ったついでに少し散策をして帰りました。
人は多く賑わっていますが、特に治安の良い地区なので夜も安心して歩けます。

こちらはアラビア家具や雑貨を売るお店です。



キャンドルやライトなど、センスの良い商品が並んでいました。


建物の作りも、どこかヨーロッパらしさとアラブらしさが融合した雰囲気があります。


かと思えばこちらは非常にアラブらしいデザインの店構えでした。
ポスターのアラビア語をはじめ、日本では馴染みのない独特の雰囲気を醸し出しています。


そして夕食を買いに大通りへ。


伝統的エジプト料理を新しいコンセプトで紹介する、この辺りでは評判のカフェZooba
パッケージのデザインも非常に洗練されており、お店も若者で賑わっていました。

中段の透明のカップに入ったものはサトウキビです。


こちらは、レンズマメのサラダと、ザクロのミント和え


実は大失敗だったこのサラダ。写真では美味しそうに見えるのですが、上に乗ったフェタチーズ以外には全く塩気がなく、自分で味をつけるスタイルのようでした...。



ザクロは問題なく、とてもフレッシュな味でした。
日本ではあまり一般的でないフルーツですがこちらではとても多く、プチプチした食感と、さっぱりした甘みがとても美味しいです。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿