2013/01/11

エジプトの最旬アート

本日はエジプト人アーティストのハッサン・ハッサンをご紹介します。

生まれつきシャイな性格の彼は、内に秘めた創造性を表現する方法としてアートを選びました。
鮮やかな色を使って描かれたユニークなキャラクターは、一瞬で人の目を惹きつけます。

「Paranoid. 2010.」




物腰が柔らかくよく笑う彼のアーティストとしての才能は、過去数年でめきめきと頭角を現しました。
幼少時代にサウジアラビアのブリティッシュスクールで育った彼は、その後カイロ・アメリカン大学を卒業後にファッションビジネスへと進んだ経歴の持ち主です。彼のアートは作品によって雰囲気が大きく変わります。

「Cracks」



「Bruiser」



「c.u.n...」



dee & dum. Malice in Wonderland Deux


昨今中近東のアートは世界で大きく注目されており、今後エジプトから発信されるアートは更に面白くなりそうです。

(作品は全て ©Caireless)

0 件のコメント:

コメントを投稿